« 桜と青空と富士山と | トップページ | 桜満開の静岡まつり »

2009年4月 3日 (金)

おじぃちゃんの電動バイク

写真が撮れなかったことが悔やまれますが。

車を運転していたら、割り込んできた原付バイクの男性。

も~ 危ないなぁ~ と思ったら

ヘルメットの後頭部分べたっと

無理やり平面のステッカーを、
丸いヘルメットに貼り付け、シワシワになっちゃってる・・

もみじマーク

前に回りこんで顔を見たら、すまし顔のおじぃさんです。
もしかして、知らない間にヘルメットにステッカー貼られたんじゃないかしら?だとしたら、ちょっとホノボノします。

左折する時、ちゃんとウインカー出してるんだから
左手を斜め下に出したら、むしろ危険ですよ~。

どこのおじぃちゃんか知らないけど、気をつけてね

« 桜と青空と富士山と | トップページ | 桜満開の静岡まつり »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

オイラどうしてももみじマークって覚えられなくって「枯葉マーク」って言ってしまうのですがσ(^_^;)アセアセ...

このおじいちゃん見たかったなぁ(笑)

ねじボウズ
そこまでやるかァ~立派!

電動バイクではなく、もみじマークの車の話で恐縮ですが、マークをはるのは強制ではなくなるんですよね。
強制にしてほしいな~!
だって、見ていると、もみじマークの車は
ケース1 前方が黄色信号になると一旦ブレーキ踏んで、そのあと、いきなりアクセルを踏む
ケース2 右折するとき、反対車線の直進車を確認さず、さっさと右折する
ケース3 車線より外に出ても平気で運転
もう、見ていたら危なくて!危なくて!
もみじマークをつけていたら、こちらが先に注意できるのにな~。

もみじマーク遭遇率の高い秋田のnarumiです。。
冬は、冬眠して・・・これから農作業の時期になると
ますますこのマークが多くなるでしょう。。
安全に・・・安全に

ほのぼのだぁぁ。。。と書いてくれるhiroちゃんみたいな人ばかりならいいけどね。。

忙し予報・・・確立1000%だったねっ

 (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

 そのおじいさん、ウィンカー出しながら、手動方向指示器を使っていたの?

 いいな~そういうの(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

 あ、そうそう。

 あ、いいや、メールします^_^;

★To ぐるま~ぐっさん :
おぉ~~
それ、私とおんなじです(笑)
私も一回「枯葉・・」と言ってからでないと紅葉マークって出てこないんです(汗)

★To 直人 :
へへへ・・・・(照)
でも、今までやってきたことと比べたら大したことないっス。

★To お局サマ :
私も、先日焼津の地でそのような車に遭遇しました。絶対ぶつかると思った・・・

運転しているおじぃちゃん達は大丈夫って言うかもしれないけど、送りだす家族は本当に心配でしょうね~。。。って、家族がいれば良いけど、老夫婦だけだったりしたらやむを得ないですよね。
ボランティアするとしたら、バスが通らなくなった山の村に乗り合い超格安乗合タクシーをやってみたいと思ったことあります。

そうそう。
紅葉マークが義務でなくなるのは、高齢者で高級車に乗っている人が信号待ちの時などに変な商売の人に狙われる事件が多発していたから、その対策かな~と思ったら
我が母のセリフ・・「私は75歳以上です!って暴露するの嫌だものね♪」という女心もあるみたいです(笑)

★To 秋田のお局 :
そ~よね~ 
きっとnarumiちゃんの地域は、広い畑の周りに軽トラ乗ってでかけていくキャップ棒のお父さんとお母さんがたくさんいるのよね~(勝手なイメージ・・?)

紅葉マークみて、わざと幅寄せする人とかいるらしいよね。許せないわ・・というか、案外気付いてないのかも・・という気もしなくはないけど。
とりあえず、対向車線を走ろうとすることだけは気をつけてほしいと思う(先日見たため)。

narumiちゃんもまだまだ忙しいでしょ~
ETC落ち着くまでもうちょっとかかりそうかな。

★To Rei :
そうなのよ(笑)
ま、アクセルは右手だからできなくもないけど
せっかくウインカー出してるのになんで~~って、すっごく笑えた(笑)
・・ので、私も自分のバイクでやってみたけど(やるか?)
曲がる前はいいけど、曲がりながらはかなり危険だと思ったので、あのおじさんはプロです(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と青空と富士山と | トップページ | 桜満開の静岡まつり »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ