« 六花亭のお取り寄せ | トップページ | 新人さん »

2009年4月19日 (日)

ワインのお取り寄せ~

ピンポーン♪

朝、9時に宅急便がやってきました。
パジャマのままなので出られず・・でも、すぐに何が届いたかわかったので、慌ててインターホン越しに対応。

さて、その荷物とは・・

お友達のお酒屋さんに注文していたワイン~

テキトーにチョイスして送ってね♪とお願いしていたので
何が届いたのか、ワクワクしながら開けると

P1090607すごーーーーい!!なんて丁寧な!

商品解説が全部手書きで書いてある!

さらに・・なんじゃこりゃ?(笑)

江戸川区キャラクターのステッカーが。ホント、地元を愛してるのねっ!

請求書の入っている封筒にも、たくさんこのステッカーが貼ってあって、その貼っている姿を想像したら笑えてしまった。

でも、私のために送ってくれたんだなぁ・・っていう荷物を見ていたら、とっても嬉しくて嬉しくて・・遠くに住む実家から荷物が送られてきたような幸せ感。

・・私の実家は徒歩10分だけど(汗)

嬉しくて、さっそく夜に1本ワインいただきました
(一杯じゃなくて1本・・・

友達の顔がまた浮かんできて、飲む時も幸せな気分だったなぁ。

« 六花亭のお取り寄せ | トップページ | 新人さん »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

ピンポーンがなると・・・
熱を出して学校休んでても・・・
ダッシュで玄関に出る6歳児です。。
パジャマ姿だろうが・・・
冷えピタをおでこに貼っていようが・・・
ダッシュで玄関に・・・

今頃、インフルエンザが流行っている
かなり流行おくれの秋田県鹿角市です


★To 秋田のnarumi :
ちょっと熱があるとハイテンションになったりもするけど、6歳児なら単純に体力があまっているんでしょう。冷えぴたダッシュ、かわいい~♪

インフルエンザ、今流行ってるのね。
空気が乾燥してるからそういうこともあるかも。
私も昔、5月にインフルエンザにかかったことあるから、、気をつけてっ!

こんばんは

ピンポン鳴ったら息を潜めてドアスコープを覗く警戒心の強いあたしだけど。。。。
お届け物はうれしいね^^

お友達にお酒屋さんがいらっしゃるのはうらやますい限りじゃ。。。

★To まう :
今頃もう、まうさんは眠りについていることでしょう。今日もお疲れさまでしたなのだ。

ドアスコープは息を止める必要はないと思うけど、それだけ慎重ってことがよくわかる。
でも、時々、外からも覗いてて目が合う時あるよね!あれ、怖いわぁ~

>お友達にお酒屋さんがいらっしゃるのはうらやますい
えっと・・正確に言うと、「お酒屋さんだからお友達になれちゃう」だったりします

あのお店ですね!♪
私も1度お願いしたけど、セレクトはすばらしかったわ~。 また頼みたいけど大丸のワインフェアで20本買っちゃったからもうちょっとオアズケだわ。

★To akiko :
そうそう、あのお店のあのお方(笑)
こういったら悪いけど、あの場所であのワインの品ぞろえはすごいな~って、最初に見たときビックリしちゃった。
ワインフェアで20本も、1日1本なら休肝日入れてもちょうど一か月分?・・・ってことすると、缶瓶の日はとっても大変なことになるんだよねー。

今頃この日記見ちゃった~、ごめんなさい

このシール、沢山あって、小さな子供にあげてるけど
エコの為の使用済み封筒が味けなくって、貼ってみました(笑)

先輩の酒屋さんからの「場所じゃない、商品セレクトと人柄でお客さんは着てくれるから」っていう戒めを心して、
東京都内とは思えないこの場所で細々と頑張ってま~す。

飲む度に思い出して貰えるって、嬉しい
ありがとうございます。これからも、よろしくです。

★To tomo :
そして私も今頃コメント返しております(汗)

あのシールを貼った封筒の手作り感がとっても嬉しくってね~。で、それがまた「おいおい、なんだこのキャラは」っていうのだから2度笑えた(笑)

煮酒師匠のお酒屋さんも、鳥取という地にありながら日本あちこちのお客さんとつながっているのを知っているから、商売は場所だけじゃないんだよなって私も思えます。tomoちゃんとこもそうだしね。
だからまたお願いしたい・・・けど、その前にちゃんと支払してから注文するからねっ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 六花亭のお取り寄せ | トップページ | 新人さん »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ