« 手書きのお手紙 | トップページ | 宅配便の兄さん »

2009年4月23日 (木)

牛くん

休日に仕事をする日があるなら、平日休んでも良いでしょう。
人はこれを代休と呼びますが、振休代休は違いますから♪

さて、何年かぶりに、思い切り平日まるまるお休みして軽く高原をドライブしてみました。朝霧高原、子供のころから好きな場所です。

すると・・見ても幸せ、食べても幸せ、バックにしても嬉しい
私の大好きな大好きな牛くんたちが。

みんな餌をハムハム食べていました。
が、一頭の牛くんだけがジーーーっとこちらを見ている。

好奇心が旺盛なのかな?
それとも私が牛肉のこと考えてるのがわかったのか?

車をとめて、私もジーッと牛くんを見つめる。
牛くんも、やはりこちらをジーっと見つめている。

広い広い草原で、見つめ合う牛と私♡
これは普段仕事では経験できないドキドキでしたP1090630_2

額の柄も、♡まーく?
牛クンからもLOVE メッセージだ(笑)

« 手書きのお手紙 | トップページ | 宅配便の兄さん »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

代休の場合は休日出勤扱い、振休なら通常勤務だったっけ?

★To 燗酒おやぢ :
はい♪そーです♪
代休だと休日割増賃金が発生するはずなのに、そこらへんを混同して、振替といいつつ実は代休になってることが多いんです。未払い賃金が発生しちゃうので、よく説明するんですよ~。

あっちのブログを読んだ後だから、複雑…。

★To 煮酒 :
本当に・・ちゃんと成長してくれたら、牛としての役目がいっぱいあったのに。

この牛さんの名前、「かおり」と言うに違いない。

ウチの会社でも「振休」にしろ!!と言われます。
たかが割増賃金があるかないかくらいのコトで・・・
それを考えると とてもセコイ会社に思えてきて情けなくなってしまいます(涙)

そうそう朝霧高原にはたくさん牛がいますね~!!
あと朝霧高原といえば もちやの牛乳でしょうか!!?(笑)
キンキンに冷えてますよね~!!そして味が濃ゆい!!
あれ呑むと お腹壊すんですよね~(笑)


★To かお :
も・・もしや、かおチン・・
ダイエットに失敗したか???

あ、顔が牛に似てるってこと?(嬉しくないだろ~)

★TO 純米狂@takezo :
振休にするなら、あくまで休日労働になる前に出勤が確定していて、代わりの休日も確定されていることが必要だから、それを決めずに休日労働してから振休にしろっていうのは本来あり得ないです。
が、それを振替休日っていう会社がほとんどな気がする・・・
法律って面倒くさいことしてくれるなぁ。

セコイ会社なんて言わずに、無駄な出費のない会社と好意的に思ってあげましょ♪

あれ?なんで朝霧高原ってわかったの?(笑)
さすがだ~
カーナビが「静岡県に入りました」「山梨県に入りました」っていうのを何度も聞いちゃったよ~

朝霧高原といえば「もちや」ですよね。あと、まかいの牧場!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手書きのお手紙 | トップページ | 宅配便の兄さん »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ