« 虹だ~ | トップページ | 簡単レシピ »

2009年4月29日 (水)

富士芝桜まつり

山梨の本栖湖近くで、4月25日から開催している芝桜まつり

29日祝日の午後10時に入りました~。

静岡から山梨にむかって139号線を上がっていくと、ダラダラと渋滞が始まり、朝霧のあたりからは忍耐が必要。
先日4分で行けた距離が、今日は25分もかかるという混雑。
無事、中に入ったかと思えば、駐車場に車を止めるまで更に10分。

こ・・これが休日というものなのね・・・。
私、車で観光地に行かないようにしてるから新鮮だわ。

さて、駐車場で500円払いいざ中へ!!!

・・・と思ったら、中に入るのにまた500円必要なのね。

駐車場でお金払ってるから、「有料ならやめる」という選択肢はありませんも~、入口に入場料のことも書いてくれなくちゃ~・・と思うけど、そこが商売というもの。

でも、中に入ったら、合計1000円もかかったことなんて

もうどうでもいい~~

こんなに人がいっぱいいたって

もうどうでもいい~~

というくらい、キレイな風景でした
P1090687でしょ、でしょ?ちょっと富士山が霞んでいるけど、美しい~

P1090710入口でこんなお店もあり
なんだろう???と気になる。

入口で気になると

当然帰る時でも気になる。
食べないと帰れないのだ(笑)

モッフルってなんだろ~?

P1090707←なるほど・・

ワッフルの型で、お餅を挟むのね。

サックサクで軽い食感♪

お餅だけど、お腹に軽いおやつでした。

(正確にはバイキング直前の前菜?)

P1090696あと・・・

←こんなものが気になった私です。

「もぐらん」って、可愛い名前だけど

潜水しないから「潜らん!」なのか。

素晴らしいネーミングだ!!

他にも、富士山の形をしたおせんべいを発見したり

芝桜の柄の着物をきた外国人観光客の撮影会を見たり

Pho_event_001←こんな大きな太鼓の中に入れてもらい
太鼓の音をきいたり~

かなり休日っぽく過ごした祝日でした。

芝桜は本当に綺麗だからお勧めです♪

******************************

富士芝桜まつり 

****************************** 

« 虹だ~ | トップページ | 簡単レシピ »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。
素敵な富士山と満開の芝桜ですねぇぇ。。
GW間近でどんどんお天気がよくなってきた
秋田県鹿角市ですが。。。
渋滞情報は一切なし。。
八幡平の雪の壁も・・・すいすい見れそうです

鹿角では、有料駐車場を見つけるのが困難なほど
ほぼ無料だけど・・・・・
ほとんどの観光地は駐車場代だけで
かなりの出費だよねっ。。
最後の桜もみれそうです。。


って・・・宣伝しちゃった
へへっ

お天気できれいで良かったね^^
こばゆ が一番気になったのは「モッフル」です。

富士五湖方面に来たのね!!
会社の人から「芝桜まつり」は綺麗だから行ってみてごらん!!
な~んて言われてましたけど どうも混むのが苦手だから行かなかったんですよね!!
でも綺麗ですね♪

こちらでも先月の桜の時期には有名な桜の近では
桜の時期だけ有料の駐車場と化しますよ!!(笑)
普段 その場所は駐車場ではなくて果物畑なんですけどね!!

見事な芝桜だ!

蓼科にも植えたんだけど、あんまりあっちにいないから、なかなか増えない(涙)

静岡ではしょっちゅう祭りがあるんだね~!

毎朝の通勤通路の渋谷駅にも「富士芝桜を見に行こう!」なんて広告がずら~~っとあって、
行ってみたいな~って思ってたよ~。

しっかし・・・駐車場でお金とっておいて、さらに入場でお金払わないといけないって。。。
あきらかに、ハメてんじゃーん!って気がしないでもないけど、
そこは「自分でそれくらい調べてきなさいよ」って感じなのかしらん(汗)。
アメリカだったら普通だけど、日本だったら、なんかびみょー(笑)。

★To 秋田のお局 :
雪の壁、見てみたいなぁーー
そういえばこの前、青森の映像で桜と雪が映ってて、すごいと思ったっけ。秋田はどうだったんだろう?

駐車場が無料っていうのはありがたい♪
もう、みんなただの空き地でお金とって!!っていうような場所で設けてる(笑)
でも、これからはETC価格のおかげで出費が抑えられるから、まぁ・・駐車場くらい我慢しろ・・ともいえる。
そういえば、料金所はETCの方で渋滞してるので、一般車両でなぜか優越感感じたよ(笑)

★To こばゆ :
さすが食いしん坊のこばゆちゃん・・・いや、研究熱心のこばゆちゃん(笑)

モッフル、これは子供のおやつにしても良さそうだったよ。
普通のお餅じゃなくて、たぶん信玄餅みたいなドロっとしたお餅を焼いてるような感じだった。
だからサクサクで、手にもったら空気感タップリ。。。って、参考になった?(笑)

★To 純米狂@takezo :
行ってきました!山梨県!
初めて見にいったけれど、すっごく綺麗でしたよ。
でも、混雑が苦手なら楽しめないかも・・
私もあんまり好きじゃないけど、そんなに混むって知らなかったのが幸いでした。
まかいの牧場も混んでたなぁ~

桜の有名な場所って、深大寺(だっけ?)の桜ですか?ブログにアップされてた桜・・あれ、一度見に行ってみたいけど、行くなら平日にします。
あとは山梨の桃の花の時季がいいな~

★To カンザワユミコ :
これは山梨県でした~ といっても、ほとんど県境。

でも、言われてみたら静岡は確かにお祭り多いかもしれない・・。もっとも大きい県だから、いつもどこかで何かやってるって感じで、大きなお祭りはそんなにないかも。

蓼科のお庭が芝桜で一面きれいになったら、観光客あつめて入場料とっちゃえ~(笑)

★To まき子 :
通勤電車の中で、そういう広告見ると行きたくなるでしょ~?
で、実際行ってみると、通勤ラッシュを思い出させる渋滞(笑)
でも、行く価値はあったよ!!

駐車場でお金とって、入園でお金とって、まぁ・・いいんだけどね、期間商売だから・・でもなんかね・・やっぱり(笑)
日本の感覚だと、なんとなくだまされた気になるよね。

山梨に来ていたんですね~
29日はtakezo氏と呑んでいて「まきこさんには会ったから次はhirorーと呑みたいなぁ」なんて話してたんですよ~

芝桜の紫と富士山。すごいきれいだねぇ!
ポストカードみたい。
確かに人混みはイヤだけど、こんな光景見られるなら、いいよねぇ。
このGWは仙台もお天気がいいらしいから、私も外に出かけよう!!

お酒を飲みに行くことが多いので甲府に行っても富士五湖にはなかなか行かない私です。芝桜はきれいですね。でも、やっぱり山梨は桃の花だと思ってしまいます。

★To ぐるま~ぐっさん :
慣れると山梨も近いですよね~
しばらく甲府も行ってないから、そろそろ遊びに行きたいなって思ってます。
そしたら是非、みなさんとご一緒に!!・・・と思うけど、私って行動が急なので事前に連絡できないのが難点。

そんな時はアニキのお店にいけば連絡とれますよね(笑)

★To えぬこ :
GW、えぬこさんは十分満喫したみたい♪
しかしお楽しみのあとは、忘れていた(というか、放っておいた?)苦しみがやってきた~って感じだよ。
がんばろー!

>すごいきれいだねぇ!ポストカードみたい。

でしょ?んで、ここに私が映っていたら更に・・・

★To g-san1101 :
飲みに行く前にちょっと富士五湖へ。
なーんてことはしないわけですね。強い主張を感じます(笑)

山梨といったら、やっぱり私も桃の花だって思います。芝桜は他のところでもやってるけど、桃は山梨っぽいですもん。
関西の人なら岡山??なのかな。

この記事へのコメントは終了しました。

« 虹だ~ | トップページ | 簡単レシピ »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ