« 命の日 | トップページ | 無駄に過ぎた日曜日 »

2009年3月21日 (土)

早起きの練習

就寝時間が遅すぎて、いつも7時過ぎに起きる生活習慣。

しかし!

春に向けて早起きの練習しよう!
朝のウォーキングをしよう!!

と、昨夜突然心に決めました。

そのわりには、寝たのは夜中の3時だったけど。
早寝をするためには、まず早起きから。

子供が夜寝なくて・・というお家は、とにかく朝早くに子供を起こすことから始めましょう♪

ってことで、朝6時起床し、7時半までウォーキングしました。
すごく身体に良いことしてる~

P1090208朝から炒飯

そしてトン汁

でも、歩いたからいいのだ。

ついでにデザートも食べちゃえ~

本当に朝早くから活動するって素敵です。気分良い♪

・・・・・

・・・・・・・・・ZZZZZZZZ

気持ち良くて、寝てしまいました。
起きたら、お昼になってる!早起きの意味がないジャン!!

以上、午後7時40分。新幹線の中で記事かいてます。
昼に出るハズだったのになぁ~ 
あ、品川についたぞ♪

« 命の日 | トップページ | 無駄に過ぎた日曜日 »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

健康的なのか?ようワカランですなぁ(笑)
で、デザートはラーメンっすか?

品川でガッツリ呑みなんだろうなぁ~

こんばんは
よくわかんないけど・・・
けど、気持ちよく眠れたのはいいことだ。
睡眠障害に悩む(あまり悩んではないけど体がしんどい)あたしにはうらやまぴ~~
もう20年以上。。「あ~~よく寝た」って思ったことないの。
ビシバシ動いてぐっすり眠ってまたビシバシ動きたいよ~~~~

出張お疲れ様です。
あちらにかけないので、こちらに失礼します。
モ○○ー君にお伝え下さい。
モ○○ー君!あなたは偉い!と!
(社)日本エレベーター協会が推薦するエスカレーターの正しい乗り方は、中央に乗るものと提唱しています。片方に常に重みが掛かるのは機械ものなので、故障の原因になりやすいので、中央に乗るのがマナーと言っています。
モ○○ー君その通り、中央に乗っていたでしょ!
協会から表彰されるかもしれませんね。

運動して眠くなるのはとっても健康な証拠です♪
うちも夏場は早朝ウォーキングして朝食とるとお昼寝ならぬ朝寝してしまいます。
でも早起きは夜更かしより一日を長く得した気にならない?

 ウォーキング
 私もそろそろ始めようと思っていたの。

 暖かくなってきたしね
 今やらなければ、やれる時ないわ
 
 で、その後「焼鳥じぃさん体操」をやれば
 ナイスバデーの出来上がり~

起こしてあげようか?電話で

★To ぐるま~ぐっさん :
ラーメン屋に入りたかったけど、道をききたくてコンビに入ってしまい、ついオニギリを買ってしまった。
あの時、先にラーメン屋さんを見つけていれば・・・
悲惨な日曜日を送らずに済んだのになぁ。

★To まう :
働きもののまうさんだものね!
暇があったら動きたいっていうのがブログにも出てるよ(笑)
寝る時間がもったいなような気もするから、私もめいっぱい活動していたいけど、活動するためには良い睡眠も重要です。
まうさんも良く眠れそうな枕でも買って、アロマテレピーしながら快適な睡眠を♪寝酒はダメだよ(笑)

★To お局さま :
なんと~~ さすがモバマ大統領です。
正しいエレベーターの乗り方を知っていたんですね!!
言われて見れば、確かに機械のためには真ん中が良いと思います。というか、子供の頃は確か「中央にお乗り下さい」って書いてあった気がするけど、いつしか今のような乗り方になりました。
これって海外から来ている習慣だったような気がしますが・・。
エレベーターのメーカーさんも、もしかしたら「右に寄って乗るエレベーター」を開発してたりしないのかな?

★To akiko :
確かに早起きすると1日長くなった気がする~
けど、そのあと、こんなにたっぷり寝ちゃダメだ。

朝寝って気持ち良いですよね。
私もお昼寝よりも朝寝は好き♪
身支度ぜーんぶ整えてから寝る30分・・・・だけど、顔にソファーやクッションのシワがつくと、仕事に行って「起きたばっかりだね」って言われちゃいます。

★TO Rei :
そうそう。今やらなかったらいつやる!?
そーいうシーズンだけど、花粉症の人は今はやらないシーズンかも。
ナイスバディと合わせて、お肌のお手入れもしてね♪(私はやらないけど)

★To 煮酒 :
福山まさはるの声真似を練習してからお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 命の日 | トップページ | 無駄に過ぎた日曜日 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ