« 器がすごい!(石ヶ谷) | トップページ | 中華屋さんの塩ラーメン(来勝軒) »

2009年3月28日 (土)

晩酌しながら語学勉強♪

以前・・サッカーのワールドカップで韓国が順調に勝ち進んだ時、嬉しくなって韓国に「イタデン」した私です・・(反省)。

だって、韓国の人に日本人の私も応援してること伝えたくて。
テキトーに韓国に電話をして、英語で事情を説明したら、困惑しつつも喜んでいたような?いないような??でも、結局日本語がわかる人だったので、反対に喜ばせてもらうような結果に。

今日はフィギュアスケートショートプログラムで
韓国キムヨナがパーフェクトな演技をして、またテンションUP~。
が、今日は韓国に電話しないから(笑)

そのかわり・・もし自分がいま韓国に行って
「私は毎回キムヨナがいるからマオも上達できると思う」
・・・・と、どこかそこらへんの人と会話することを妄想していたら

「毎回ってなんていくの?」と素朴な疑問。

だいたい、こういう妙な執着心があるときって、酔っ払い(笑)
ご機嫌で安い韓国語辞典を片手に、楽しいお勉強~♪
・・・って、こんな感じでやるんです。脳みその思うままにアレコレ・・
題して「落書き勉強法」↓P1090327

キャンディ=飴  イライザ=いじわる・・と単語を覚える。

とりあえず、発音記号があればどこの国の言葉を覚えるのにも役立つから、勉強しておいて良かったぁ~♪と思いつつ

韓国語をローマ字表記にすると、結構面白くて興味深いんですよん。

6月には静岡空港もいよいよ開港だなぁ~

千歳空港みたいに、そこでしか買えない
静岡のヒット商品が生まれたらいいんだけどなぁ~

« 器がすごい!(石ヶ谷) | トップページ | 中華屋さんの塩ラーメン(来勝軒) »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

韓国にテキトーに電話しちゃうって…。
僕なんて電話嫌いだから、日本でさえ、テキトーに電話なんて…。
楽しんでますねぇ〜。
僕もがんばろっ!

再見!!!

こんにちわ(*^_^*)
韓国にもいってみたいねぇ…(*^_^*)
スケート・サッカー・野球・・・・韓国とは、何かといいライバル関係で(*^_^*)
いいライバルがいると、お互いが成長するのは確かね~♪♪


そっか~!!もう何年も前だけど、異国語…中国語ぽかったと思うけど…変な電話がかかってきてイタデンだと思って切っちゃったけど、そういう人だったのかもねぇ~
世界フィギュア、よかったね!私も感動したよ~。キム・ヨナちゃんはきれいな英語喋ってたね。

韓国語の文字の仕組みを、韓国人の友達に教えてもらったときは、
なんか感動したよ~!
すんごい簡単じゃん!って。
そして、○と□でまた発音が違うことにびっくり(笑)。
□をテケトーに書いてるから○に見えると思ってた~。

★To ガッシー :
なんか盛り上ってしまったときって、勢いを止められなくて暴走しちゃうことあります。
が、最近はすっかり歳をとりました。もうそんなことしません。絶対に!(きっと)

ってことで、ガッシーくんも今週またがんばりましょう♪

★To narumi :
韓国、絶対に楽しいと思うよ~~
私はとっても寒いとこだーーと思ったけど、narumiちゃんなら大丈夫だろうな。

★To えぬこ :
韓国なまりの英語も、なかなか良い感じ。
日本人と同じような感じになるのかと思ったら、またやっぱり違うよね。
でも聞き取りやすい英語だった・・のは、やはり同じアジア人だから?

★To まき子 :
覚えるまではなんのこっちゃ?だけど、やってみるとローマ字みたいで簡単だよね。
2段になってくると(O|の下に己がついたりするの)、次の音によって読み方変わったり・・と次の難関でもあるけど、やりだすとハマります。とくに飲んでると(笑)

韓国語の丸文字、見てみたいね。
ケータイでのメールって、どんな感じの文字配列になっているのかも興味あるな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 器がすごい!(石ヶ谷) | トップページ | 中華屋さんの塩ラーメン(来勝軒) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ