« 土鍋パーティ? | トップページ | お弁当の中身 »

2009年3月 8日 (日)

東京で研修

東京でのんびり、日曜の午後を満喫♡

・・・・って、研修を受けにきただけですが。

今日のお勉強は「トラック業界の労務管理」についてでした。

タクシーに乗っては、タクシー業界の給与や、労務管理について実情を興味津津聞いてますが、トラックは乗らないからわからない。

運輸業界の労務管理は、労働基準法の労働時間とはまた少し違う公示があるから、実務的にどういう状況か、今日はそこらも含めてお勉強してきたのであります!

あ~そうだったんだ!なるほど~ フムフム♪

って、新たに学ぶことあり、再確認できることもあり。
モヤモヤしていたこともスッキリして、東京まで来た価値あり♪

もうちょっと勉強してみたくなりました。
運行管理者試験受けてみようかな・・と本気で思ったり。
トラック業界に興味が出てきました。やりがいありそう。。

勉強するとモチベーションもあがります。
インプットした知識は、しっかり定着させ、次はアウトプット。
とりあえず・・

どこかの会社でグリーン経営認証とらないかしら?
恥ずかしながら、今日の研修で初めてしりました。
ISO14001みたいに、環境改善の取組結果を審査だそうです。

エコ活動が盛んになっているから、企業イメージアップにつながるんでしょうね。そういう良い仕事のお手伝いしてみたいな~

なんて言ってないで、自分から積極的に声かけなくちゃです。

« 土鍋パーティ? | トップページ | お弁当の中身 »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

リーディングカフェにその次にパーティ。。
そして研修。。
精力的ですな~~

あたしは最近、あまり新鮮な出会いとか、知らない人の集まりなんかに出かけないからちょっと羨ましい。。
先週行ったひなまつりフォーラムでは多少初対面の方とお話しする機会はあったけど・・・
顔に似合わず人見知りが激しいのでつい一人の世界を選んでしまいがち・・・

なんかもっといろんなことに参加してみたくなりました。
刺激が欲しい・・・

それにしても「勉強するとモチベーションあがる」といえる貴女はやっぱエライ!

あたしもがんばろう・・・(ってかなり刺激うけてるよね)

★To まう :
私か見たら、相当精力的に芸術に触れてるでしょー。
あれ、私からするととってもうらやましいし、偏らずにいろんなものを見ているまうさんが素晴らしいと思うよ♪

みんな信じないけど、私も実は相当人見知り(笑)

知らない人の中に入ると、とっても緊張するし、知らない間にストレスもあるんだろうけど、そこから受ける刺激はストレス以上ものがあるの。
それに知らない人の中に入って、全然緊張しない人の方がむしろおかしいんだって最近は思うので、人見知りがノーマルだと思ったらいろんな人に声かけやすくなった気がしま~す。

これからも私に、芸術アンテナ分けてね♪

日曜日の夜は、どこかに行けた~?!
なかなか日曜にやってるお店は少ないケド・・・。
私は焼鳥屋にいっちゃった♪
って、食べる飲むことしか考えてないで、
仕事ちゃんとしてるところがエライ。

ヒロリークリキントン頑張ってるね。
私も励みになります
日曜日の夜、宅建の勉強してたんだけど、脳みそのしわの数が確実に減ってることを思い知らされてます。
テキスト読んでる時はわかってんだけど、問題解くときは全然覚えてないの。
まいったわ

おはよっ。。
トラック業界ともお付き合いがあるけど・・・
今回の高速道路の安くなるやつ・・・
トラック業界も恩恵を受けれるように
すれば・・・確実に経済がまわるのに・・・と
思うのです。。
1000円とは言わないけどさ。。。

>運行管理者試験。。。
頑張っちゃう???


東京で研修だったんだね!日曜は千葉でお仕事でした^^
昨日は午後から都内で仕事(打ち合わせ)だったけど。
そうそう、久しぶりにブログUPしましたので見て下さいね♪
12日(木)は一日都内で健康博覧会を見てきますよ!

★To まっき :
用事があって、京王プラザホテルに行き、ビール1杯だけは飲んだけど、そのままトンボ帰りだった。
新宿=松の屋って思ったけど、やっぱり日曜休みだったし。
行くならやっぱり土曜日にしなくちゃね。

★To ひろ :
そんなに簡単に問題とけちゃったら、挑戦しがいがないでしょ~(笑)
確実にインプットアウトプットの繰り返しなのだ。
がんばってね!!!

私ももの覚えが悪くてね~
最近は読みながら図に書いて覚えるようにしてる。
読んだものを絵にすると覚えやすいみたい。

★To narumi
本当、私も思ったのだけど、一般車両をあそこまで安くしなくてもいいから、運送業者の道路代を安くしてあげれば、運送料も安くなって、ひいては一般人のためになるような気がするんだけどね。

でも、ETCの申込とか、搭載の依頼が増えたりするんじゃない?

運行管理者試験には、3年間の実務経験が必要だったよ。
講習を受ければいいみたいだから試験受ける前に、トラック野郎の中に入ってお勉強することになるのかしら。ちょっと楽しそう(笑)

★To こばゆ :
相変わらず休日返上で忙しいこばゆちゃんなのである。
健康博覧会って?はじめて聞きました。
なんだか面白そう~
レポ記事楽しみにしてるよー

この記事へのコメントは終了しました。

« 土鍋パーティ? | トップページ | お弁当の中身 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ