« お弁当の中身 | トップページ | 食器? »

2009年3月 9日 (月)

懇親会

P1070986夕方5時から、懇親会がありました。

同業者の集まりだから、知ってる人ばっかりでワイワイと・・といっても、年齢層の高い業界だし、大先輩もいらっしゃるのでご挨拶しながら各テーブルにお酌してまわり・・・

なーーーんてこと、私はしません

P1070983_2P1070984P1070985今日もドッカリ座って一度も動くことなく、こっそりワインのボトルも注文して、一人ゆっくり美味しいものをいただきました。

先輩方からお酌しに来て下さるのは毎度のことで・・スイマセン。

そんなマイペースの私を見て、隣にいた開業2年目の男性から、

すっげー肝すわってますね(汗)」と何度も言われてしまった。

だって、私にとっては偉い人かどうかって関係ないんだもの。
大事なのは、話をしていて楽しい人か楽しくないか。
偉い人=楽しい人=だから緊張する必要なし。。。
です。

そうこうしているうちに、会の偉い人Sさんが来て下さいました。
偉い人だけど、面白いおじさんです。ムフフってことで・・

Sさん・・・気のどくに。私のところに来たが100年目!
隣に座ってもらい、懇親会が終わるまでずっと独り占め(笑)

「俺は酌しに来ただけなのに、どうしてこうなっちゃうんだー」
とか何とか言いながら動かないところが可愛いのだ♪
ほらほら♪結局楽しく飲みたいんですよねっ?と。

P1070998さらに懇親会終了後
Sさんを拉致して2次会へ。
Sさん、仕事の話から、家庭の話まで、たくさん喋って、たくさん飲んでお店で眠ってしまいました。
あ~楽しかったです。いっぱい笑わせてもらいました。

次にSさんにお会いする時、なんて言われるか楽しみ・・
ちなみに私のこと、いつも「こわい」って言ってますけど。

« お弁当の中身 | トップページ | 食器? »

ちょっと嬉しい日常」カテゴリの記事

コメント

「ココに座っちゃった・・・やばい」って、隣の人にいつも言われるから、
もう慣れちゃった~(笑)。
別にお酌はコチラからしないから(上の人にそれもどうかと思われるが)
自分のペースで飲めばいいのに。ねー。

★To まっき :
確かにまっきの横に座ったらそう言いたくなるかも~。だって一升飲んでエンジンかかるんだもんね(笑)
お酌って、ふと相手にお酒がないわ~と気付いたときにたまにするのはいいけど、ずっとそれを気にして開いたらすぐ注がなくちゃっていうのはヤダよね。
なんか落ち着かない。
そういうこと気にしないで、テキトーに楽しく飲めたらそれでいいよねー。
(だからそれが上の人にどうか・・だけど)

そんなにスゴイ人と同席する機会もないけれど・・

基本、どんなにスゴイことやっちゃった人も単に人間だよね。。。

あたしは人見知りはするけど相手見ての差別?は全くない。

緊張する相手は・・日本語通じない海外の方とか・・大好きな男性と。。チョー好みのタイプな男性の前くらいかな・・(笑)

だって。。
こんなアホなあたしだけど、自分が1番なんだもん。

★To まう :
いやぁぁぁ~
私も大好きな男性の前だと、手から脂汗でちゃうと思う!!人生、今までで一番あこがれのジャッキーチェンを目の前に見たときは、大好きなあんかけ焼きそばが喉とおらなかったもの~
大好きな人がいて、緊張したっていうのはそれが最後かも。
それ以上な人に会ってないということでもある・・うん。

>基本、どんなにスゴイことやっちゃった人も単に人間だよね

そうそう♪
みんな同じ人間なのよ。
私はかなりローレベで、仕事ではペーペーだけど、そんな私のこと認めてくれる人もいて、で、その人はかなり能力が高くて余裕のある人なんですね。

私もいつか、余裕ある仕事ぶりのできる人になって、新米で右往左往している人に優しく接することのできる人になりたいな。

目指せ「気は優しくて、力モチ!」


この記事へのコメントは終了しました。

« お弁当の中身 | トップページ | 食器? »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ