« リーディングカフェ | トップページ | 東京で研修 »

2009年3月 7日 (土)

土鍋パーティ?

今宵は、リーディングカフェに参加したメンバーに、さらに人が加わって、総勢20名くらいのホームパーティ風ディナーとなりました。

P1070964長谷園の蒸し鍋を使って、蒸し野菜パーティ。

このお鍋、欲しかったのよね~。
本物が見られて嬉しいのだ♪

やっぱり欲しいな~
野菜が簡単にたくさん食べられます。

お肉も脂が落ちてヘルシーだし。

湯気がシューシュー出ているのを、みんなで一緒に眺めているのって幸せな感じ♪
次々にいろんな食べ物が出てきて、とっても賑やか♪

P1070960いろんな人がキッチンで働いてくれてる~
私はデカくて邪魔だからおとなしくしてます。

それにしてもいろんな人がいるなぁ。
スリランカ人の男性が、スリランカカレーを作ってくれてたり

ちょっとお散歩・・と言って、そのまま3時間帰ってこなかったスイス人の女性は、なんと着物姿で再登場してくれたり。

P1070967←ピンクの着物姿に

「いやん。恥ずかしい♡」

奥ゆかしく照れちゃってる姿。可愛い♡

しかし、この格好で自転車乗ってきたって・・
しかも前傾姿勢の本気自転車(笑)

学生さんや、大学の先生や、建築家に声楽家。フェルデンクライスのインストラクターとかアーティストいろいろ。
とにかく、皆さんそれぞれ秀でた世界をお持ちの方ばかり。

こういうところで、私ってば影薄いわね。
労働基準法に詳しいですって言っても役立たないのだ(汗)
南京玉すだれやるわけにもいかないし

P1070965し かも車だったから・・・
お酒飲めずに悲しい私なのである。

ピンクレモネードで乾杯しちゃいました。
そんな私を気遣って、美味しいワインを出さないようにしてくれた配慮に感謝(笑)

みんなでワイワイ、いろんな話が飛び交っているうちに、時間があっという間に過ぎてしまった夜。お酒はなくても、充実した夜でした。
(・・と、自分を納得させた)。

« リーディングカフェ | トップページ | 東京で研修 »

日常の食卓♪」カテゴリの記事

コメント

確かにひろりんですら影が薄くなってしまうくらい?!
濃そうな方々だ~~(笑)。
って思ってるのはひろりんだけで、
実は目立ってたかも?!
国際色豊かな場面、いいなぁ~~~!!
なんか日本だと日本人しか居なくて・・・(当たり前じゃ)

ヒロトンさん、こんにちは。

長谷園の蒸し鍋で作る蒸し料理、美味しいですよね。アップはしなかったけど、昨日の夜は豚バラと豆腐の蒸し鍋をしました。
豆腐がめちゃ旨でした。

南京玉すだれ、見たかったなぁ。
あっ、やってなかったんですね(笑)

このお鍋、すごい人気で生産が追いつかないってやつだよね。私も欲しいわぁ!!

パーティ、楽しそう!
国際色豊かなのっておもしろいですよね、いろんな刺激を受けられて

★To まっき :
国際色豊か~と思ったけど、やっぱりここは日本。
留学生もみんな日本語だった(笑)

こういうホームパーティって楽しいよね。
みんな慣れた人ばっかりだから、とってもテキパキ動いてて。
で、パーティしながらまっき~のアメリカ生活思い出してしまった。
こういうのって本当にいろんな人と、利害関係なくいろいろ話ができるのが楽しいね♪

★To kent :
ヒロトン(笑)
そのうち定着・・・って言う前に、今私がヒロ豚になってますが。

豆腐を蒸す!?
そ・・そうなんだ。それ、一度やってみます。
ネギとポン酢とかにつけて食べればいいのかな?
歯ごたえ出て、味もギュっと濃縮されそうな気がする。

南京玉すだれはね~1本1万円以上するのよ。
一人で演目するには、2本の玉すだれが欲しいのだけど、まだ私は1本しかなくて人前でやるには地味です・・。もう1本かったら頼まれなくてもどこでもやってそう(笑)

★To えぬこ :
えーー 生産が追いつかないくらいなの?
それは貴重なシロモノですなぁ。
来月には、この鍋をつかったパーティがまた企画されてるから(鍋の広報目的だけど)、その時に買っちゃおうかな。

国際色豊かって、えぬこさんも機会がいっぱいありそう♪しかも私と違って、ちゃーんと英語で会話しちゃうえぬこさんでしょ?(笑)←なんで(笑)マーク?


土鍋パーティーでお隣に座っていた者です。
ひろりー様、とても存在感ありました。影が薄いはずがありません。

東京から来た私は今日は静岡でゆったりした午後を楽しみました。

それから南京玉簾、私もやりたくてお店に行ったら1万円でびっくりして手が出なかった。でも、今度機会があったら教えてほしいです。口上も。

★To こおに :
こおに様、コメントありがと~ございます。
びっくりしました!よく見つけましたね~

静岡でリフレッシュできたでしょうか?
本当に楽しい時間でした。またぜひお目にかかりたいと思います♪その時は、南京玉すだれ持っていきますねっ。わりと簡単なので、1時間も練習したらひととおりできると思います。
で・・・論文も早くかきあげてください(笑)

ひろりー様

はい、すぐ見つけてしまいました。ヒロリークリキントン。実は私もブログがあって、キーワードは「こおに」。でも面白みのないやつです。

論文が気になりつつも、今まで落語、弓道、能、狂言、農業、アーチェリー、古武道、古文書、演劇のワークショップに参加。
論文が進まない所以であります。

★To こおに :
わぁ~い♪またまたコメントありがとうございます!

>落語、弓道、能、狂言、農業、アーチェリー、古武道、古文書、演劇

さすが、あれこれ興味もって参加してますね!
私は落語も好きだし、弓道とアーチェリーも興味ありありです。またお話伺いたいなぁ~

ちなみに今日はネットで見逃したドラマを、中国のサイトをつかって見ていたのですが
「所以」って文字が字幕にいっぱいでてきました。
中国語も面白いから好きです♪
論文・・かきあげたら、よくわからないけどテキトーにまたお祝(といいながら宴会)しましょうね!連絡してくださいっ。

この記事へのコメントは終了しました。

« リーディングカフェ | トップページ | 東京で研修 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ