« 無駄に過ぎた日曜日 | トップページ | 祝杯♪(3月のおまかせ 奈々瀬) »

2009年3月23日 (月)

自分だけのケーキ

叔母から譲り受けた赤い車を車検に出しました。で・・
車検終了後、車検とともにケーキをいただきました。

この車屋さん、車検のお客様に納車時ケーキをプレゼントしてくれるというのは知っていたのですが

P1090173これ~!

加工しちゃったけど
ケーキの上のクッキーに
車のナンバーが書いてある!

クッキー1枚だけのことなのに
自分のために作られたケーキみたい

ん?単純ですか?
いいのよ、素直にこういうのが嬉しいんです。
次回はお酒のラベルにしてもらえないかしら?(ワガママ)

さて、昨日は七転八倒していたので、今日もなんだか胃が筋肉痛って感じでしっくりせず、朝からあんまり食べてない。

ダメだ・・私としたことが・・
ここで身体をいたわっていたら、回復が遅くなる・・

と思ったので、いつもどおりワイン1本飲みつつ。昨日買った
P1090224牛頬肉の赤ワイン煮ソースパスタ

ローズマリーのポテトとチキン

そして地味にキノコと野菜スープ

筍と菜の花の卵とじ

ワイン屋さんで、「ガブガブ飲めるワイン」と言われ購入した
イタリアワインの「モンカロ マルケ トレビアーノ

軽すぎず、ガブガブとはいかないけどグビグビ飲めます。

おかげで、すっかり私の胃は元気回復しました!!

« 無駄に過ぎた日曜日 | トップページ | 祝杯♪(3月のおまかせ 奈々瀬) »

日常の食卓♪」カテゴリの記事

コメント

今度の赤い車は普通車かな♪
「車検切れ前のセダンが宙に浮いている」といわれたけれど、
これ以上扶養車を増やす余裕がありませぬ。(泣)

ガブガブ飲める=安価という感覚ですすめたのでしょう、ワイン屋さん。

>ここで身体をいたわっていたら、回復が遅くなる・・


さすがです。


静岡にも侍がいます。

ちょっとしたことでも工夫したり喜んだりするのって
大事だよね^^ 
お兄さんいるんだね!こばゆ にも4つ上の兄が
いるんだけど・・・話すこと無いんだよね。
性格や生き方がまるで違うし。でも、そんな兄貴だけど
今度店に遊びにくるらしい、姪っ子と母を連れて。

うぃっす
今日は、なごり雪の鹿角です。
5歳児卒園式でした。。あさって、6歳児に昇格
なんだかんだで一年かぁぁ。。。
命の日の記事。。。
ホント毎日感謝して・・(言葉にしなくても・・)意識して過ごすこと大事だよねっ。。

車検とともにケーキ!
こりゃ上手(うわて)だね~♪
嬉しいプレゼントだぁ。
胃の調子もよくなったみたいだし、よかったよかった。
原因はわかったのかしらん?

こういうの、嬉しいね

相手の策略にハマってるかもだけど、次もお願いしようかな。。なんて単純におもっちゃいます。
お酒のラベル。。のがあたしも嬉しいけど。。車屋さん的にはお酒。。ってわけにはいかないかな・・

ガブガブとグビグビの違いはなんだ~~~?

体調よくなってよかったです!

ケーキのデコレーション、何か面白い表情をしていますね。

お局の昨夜の夕飯は、つぶあんが入った揚げドーナッツに、生クリーム入りつぶあんぱんに、フランスあんぱんでした。

あ~満足じゃ!

★To おやぢ :
車ってお金かかりますよねぇ・・
ただで譲りうけた車だけど、車検と保険と名義変更で20万円近くかかりました。
せっかくの還付金が全部消えちゃってガッカリ。

★To 煮酒 :
すごーくスッキリしてて、ガブガブ飲めました。(笑)
安いワインって、むしろガブガブ飲めなかったり・・
「うっ!しまった!」っていうのありますよね。

★To bleu et rouge :
いやん♪女の子ですもの♪
「くのいち」にして下さい(笑)

★To こばゆ :
姉なら話題もいろいろ共通するものがあるだろうけど、兄だとあんまりないから、私もそんなに話さない。
唯一の共通点は「酒好き」なんだけど
それも「焼酎派」と「日本酒派」で合わず。

けど、父が倒れた時はやっぱりいることが心強かったよ!
姪っ子は可愛いよねー。兄に関係なく可愛いから、そこから仲良くなれそう♪

★To narumi :
広告に「紙でつくるミニランドセル」ってあったから
思わず5歳児思い出しちゃったわ。
ミニじゃなくて実物大だったら、絶対に手に入れようと思ったのに。

今日も命に感謝しつつ
味の濃いラーメン食べて、塩分とりすぎた・・と反省しながら仕事してます(笑)

★To まき子 :
お腹の調子はもう大丈夫。
原因はどう考えてもあのオニギリだわ。
食べた時に、「おいしくない」って思った時によくある現象。味じゃなくて、なんか変な成分入ってる・・ってわかるような味の時に。
気持ち悪くて死にそうだけど、体内から排除された瞬間にケロリんこと治ってしまうから、もう大丈夫~。

★To まう :
ね♪嬉しいよね♪
自分の仕事の中でも、何かこういう工夫できないかな~って考えてみちゃった。

車検、次もきっとここでお願いしちゃうだろうな。
自分の車にも、おかげでまた愛着沸いた気がします。

ガブガブとグビグビの違い?
喉の開き具合??
ガブガブの方が流し込む感じ

★To お局さま :
ほんとーだーー(笑)
気付きませんでした!
なんかちょっとニヒルな顔に見えます。さすが甘いものとコミュニケーションとりまくっているお局さま(笑)

それにしても夕食のメニュー・・
山で遭難しても3週間くらい大丈夫そうですね。
お忙しい方ですから、もっとしっかりお食べください!!
生クリーム入りあんぱんではなく、カツカレー入りパンでも!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 無駄に過ぎた日曜日 | トップページ | 祝杯♪(3月のおまかせ 奈々瀬) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ