« 苦手な人こそ好きな人に♪ | トップページ | 慌ただしい朝 »

2009年3月12日 (木)

絶品牛串のあるお店(すぎ儀)

今日は珍しく、仕事の合間に家族揃ってランチタイム~♪

行き先は・・

とっても美味しくて、一度行ったらまた食べたくなるお店です。が、噂によると数々の取材をお断りしているとか。
ネット検索もしてみたけど、確かに情報がほとんどない。きっとみんな教えたくないからなのかな?けど、知る人ぞ知る・・なお店です。

09031212p1080999住宅街の中にあるお店。

何度か来ているけど、毎回たどり着けるか心配になる。今日は母がナビしてくれたので・・・でも、間違えた。

基本、夜の飲みなお店です。

ちなみに、急いでいるならお勧めできません。
そこそこ出てくるまでに時間がかかります。
けど、この待つ時間もまた幸せな気分なのよね♪

09031213p109000220分くらい待ったかな?

私はコロッケ定食(1300円になった)

薄味コロッケに、軽くてサックサクな衣。
揚げ物とは思えないほど脂っこくないのだ。
ここより美味しいコロッケ定食ってあるの?

09031213p1090003母はハンバーグ定食(1300円)

ここでしかハンバーグは食べない!
とまで言い切る母である。

肉にはうるさい母は、ハンバーグでお店の良し悪しを決めているらしい。

本当はここに来たら、絶対に食べたいのが「牛串」です。
これは・・これは・・涙が出るほど美味しいんです。

美味しい牛肉が食べたかったら、絶対にお勧めのお店。

かつて狂牛病が騒がれて、焼肉屋さんがダメージを受けた時も、このお店は全く客足が途絶えることなく、良質で安全なお肉を出してくれるお店でした。
遠方からもやってくるみたいだし、有名人もくるとか(噂です)。
でも、住宅街でひっそりやっているこの雰囲気・・・

是非、一度捜し歩いて欲しいと思いま~す。09031212p1090001
しぞーかおでんもあるよ♪

**************************

すぎ儀

静岡市葵区北安東

***************************

« 苦手な人こそ好きな人に♪ | トップページ | 慌ただしい朝 »

外食べのお店」カテゴリの記事

コメント

ヒロリーさん、こんばんは。

コロッケ定食で1300円かぁ。
でも、逆に食べてみたいですね!
きっと普段食べている1個50円のコロッケとは
全然違うんでしょうね。
普通の食材で高価な料理って、一番気になるところです。
次回はしぞーかおでんの記事のアップ、期待しています。

美味しい店って住宅街の中にあることが多いですね。
詳しい住所が書いてないところが憎いね~こうなると探したがる性質だから・・・探し当てるぞ!

★To kent :
確かに~
言われるまで気付かなかったけど、コロッケ定食でこの価格は高いと思う。
でも、そんなこと忘れてしまうくらい、本当に美味しいんです~。
お肉屋さんの濃厚なコロッケも大好きですが、これはもっともっとあっさりしてて、ポテト部分もなめらかで、「おやつ」的コロッケじゃなく、本当にお料理って感じなんですよ♪
しぞーかおでんは、駄菓子屋おでんとも言われているので、食べる時はそういうお店からレポします♪

★To 直人 :
お♪直人さん!!コメントありがと~ございます。
前とはちょっと違う落ち着いた私のブログになりました(と思っている・・)
またよろしくおねがいしますね~

うちの近所には、住宅街の中に美味しいお店がいっぱいあります。なのでここから引っ越しできない(笑)
このお店、静岡来たときには車でぐるぐる探してみてください。きっと複雑な道路で迷子になることでしょう。

確かにコロッケの定食で1300円は高いけど、それだけに期待感がありますね。
美味しいお店で情報がほとんどないお店は、荒らされないので味も質も変わらずに守られてて、良いお店が多いですよね。
私の行く焼鳥屋も情報が全然ないの。
(最初は、たまたま通りすがりに入ったのだ)
でもすごく美味しくて、焼き鳥にしては高いけどいつ行っても同じ美味しさで出してくれます。
こういうお店はずっと長く続いてほしいな。

★To ひろ :
そうそう。
テレビなんかで紹介されると、その時だけダーっとお客さんがきて、本当に大事にしたいいつものお客さんを断らなくちゃならなかったり、いろいろ大変だって話はあちこちで聞きます。
情報ないお店で美味しいお店を偶然発見したときは、すっごくラッキーな気分で、みんなに教えたいけど教えたくな~いって思います(笑)

大阪行ったら、ひろさんの行きつけ焼き鳥屋も是非連れてって♪♪♪
大阪出張・・なんかないかなぁ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 苦手な人こそ好きな人に♪ | トップページ | 慌ただしい朝 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ