« 絶品牛串のあるお店(すぎ儀) | トップページ | のんびり空間の中華(吉田) »

2009年3月13日 (金)

慌ただしい朝

数か月前に引っ越してきたお隣さん

といっても、どんな人だか名前も顔も知りません。
最近、引っ越してくる人はみんな挨拶しに来ないから・・
とりあえず、たぶん若い夫婦なのかなぁ?って感じです。

そんなお隣の(たぶん)ご主人。
今朝、私が玄関を出たら、同じタイミングで何やらドタバタと登場。

グレーのスーツの上着を片そでだけ通し、足の間に黒い皮のカバンをはさんで、鍵がいっぱいついたキーホルダーからジャラジャyラ鍵を選んでドアを閉めつつ、片手には大きなゴミ袋。

・・・・ん??ごみ袋?

ダダダダーーーーっと階下へ降りたそのご主人。
ダダダダダダーーーっと階段駆け上がり、戻ってきました。

・・・やっぱり・・・ごみの日は昨日だもん(笑)

ごみを玄関の中へ押し戻すと、またガチャガチャっと鍵をしめ、
ダダダダっと降りて行った・・・とl思ったら、ダダダダーーっと、今度は忘れ物したらしい!戻ってきたぞ~!!

が、玄関の前で胸ポケットをさぐると、実は忘れていなかったらしく、再びダダダっと階段を降りていった・・と思ったら、やっぱり戻ってきた~~~っ!今度は家に飛び込んだ!

が、すぐに出てきてダダダっと階段を降り、無事車に乗った~。

・・慌ただしい・・
この人見てただけで、朝から慌ただしい気分になった・・。

でも、もしかして自分も人からこんな風に見えるのだろうか?
と思ったら、喋ったことのない隣人さんに、妙に親近感感じるわ。

私もちょっと落ち着いた行動をとるように心がけよう・・

« 絶品牛串のあるお店(すぎ儀) | トップページ | のんびり空間の中華(吉田) »

どうでも良い日常」カテゴリの記事

コメント

[ドタバタ」「ダダダダーーーー」慌しい隣人さんですね。
私、職業柄でしょうか?支度は前もって・・・
出勤は超早目でないとどうも落ち着かない
こんな性質が良いのか悪いのか びびび病気です

慌ただしい・・・確かにこの人凄いね。
こばゆ も他人から見たらどう思われている事やら。
家には年中いないし、朝早くから夜遅くまで、一体どんな
仕事?をしているんだか・・・なんてね。
乱れた生活の様ですが、しかし!根っから健康体のせいか
大病もする事無く、毎日よく働いています(笑)
健康博行って来たから、ブログでチェックしてみてね♪
あと、報告です~焼きドーナツを阿木曜子さんが買って
くれたと売店から連絡がありました^^
宇崎竜童の奥さんですよ★ 嬉しいな!

それを冷静に見ているのだから、hirorinさんはあわただしくない朝ってわけだ。

★To 直人 :
時間にきっちり正確・・いえ、余裕をもっての行動ができる人を尊敬します。
きっと私と一緒にどこかへ遊びにいったら、時間ギリギリ行動をとろうとするので、見ているだけで気付かれすることでしょう。
待ち合わせにはピッタリ時間で到着するのでよろしく(笑)

★To こばゆ :
こばゆちゃんも忙しい人だからね~
イヤでもドタバタしちゃいそう。。。と思うけど、私の中のイメージでは、きっちり冷静に行動してるような気がします。
遠征も多いから、車の事故には気をつけなくちゃいけないし!!いくら丈夫でも事故に遭わないように安全運転でね~

焼きドーナッツ、やったね!!すごい♪
これで感想でも言ってくれたら、商品のコピーに使えるのに~

★To 煮酒 :
あ・・・
そうです。。。。
その人が無事出かけるところまで見届けたら疲れちゃって、ゆっくりソファーに寝転がって「とくだね」見た。

こんばんは

そんな人見てたらこっちまで急がないといけないような気になるよね。。。

うあたしはいつも余裕の行動を心がけているので時間がないとかってバタバタあわてることはまずありません。。

たまにはバタバタしてみようかな~~~

冷静に行動した方が結果として早いのはわかっているのだけれど・・・。
僕も腕時計、7分進ませてます。
7分って所がミソです。

でも、お隣さん、若いご夫婦だそうですが、
バタバタのご主人と、
奥様はまだ寝てるのかしら?
妙なところが気になったりして・・・。

再見!!!

★To まう :
ほぉぉぉぉぉ~
これまたなんだか意外でした!!
まうさんはきっとバタバタ派かと思ったのにぃ。

余裕行動でバタバタしない人って本当に尊敬します。
電車に乗る時には、いつもホームに上がると電車が来る・・というタイミングまで売店にいたりする私の行動って信じられないんじゃない?

★To ガッシー :
その7分って・・・なんで7分なの?
私は1分30秒進めてるけど(笑)
それでも昨日は3時1分に銀行に着いて間に合わなかった・・。

お隣、本当にどういう家族構成か不明なの。
朝はご主人の気配しかないけど、昼間たまに音がするから・・きっと朝はご主人しか起きてないんでしょうね。
黙っていてもゴミ出しする旦那様・・偉いなぁ。

私も近所の人ってたまにあいさつする程度で、よくわからないなぁ。
ところで、このあわただしい人を見ていたヒロリーは、ずっとドアの前に立ち尽くしてたの?

僕は営業マンですので
商談には5分前集合を当たり前としてきていましたが、
取引先にも5分前集合する方が増えて来たので、
ここ2年くらいは7分前集合してます。
元々、座ってた人にプレゼンするのと
部屋に入って来た人にプレゼンするのは・・・。

気持ちの上では
先に待ってる方がかましやすいと最近の営業マンガッシーは思います。
武蔵よりは小次郎ですわ。
すんません、しょうもないことで、
語ってしまいました。

再見!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 絶品牛串のあるお店(すぎ儀) | トップページ | のんびり空間の中華(吉田) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ