« 日曜日のドライブ | トップページ | 新年度忙し予報~ »

2009年3月30日 (月)

接待に使えるお蕎麦屋サン(ひがし)

気になっていながら、いつも定休日にかちあって行ってなかったお蕎麦屋さん。霧下手打ち蕎麦 ひがし

大通りから2本ほど中に入った、以前は田んぼばかりだった所。
今は埋め立てられているけれ、まだ田んぼが少し残るのんびりした雰囲気のエリア。

09033012p1090365そんなのどかな場所に、
どーんと立派な近代和風の建物。

見るからに高そうなお蕎麦屋さん・・
という感じがしなくもない。
午後1時。
広い駐車場にはまだ車がいっぱい。

ついさっきまで混雑してましたという余韻を残しつつ
午後1時でほぼ満席状態というのはなかなか期待できます。
広い店内。天井も高くて、キレイな作り。キビキビ動く店員さん。

さて・・

お腹はあまりすいてない・・・といいつつ・・09033013p1090369
冷やし蕎麦とカツ丼のセット「ひがしセット」(1350円)

久しぶりにお蕎麦屋さんのカツ丼食べたな~
ここのはかなり甘めみたい。

お蕎麦=リーズナブル=さっと食べて立ち去る

という感じには、ちょっともったいないお店です。
格式高そうな雰囲気と、お蕎麦の味をじっくり堪能したい。
霧下だから?お値段はちょっと高めだけど、接客もキチンとしていて、ご接待でお蕎麦っていう時にも使えそう。
4人以上ならお蕎麦とお肉の宴会メニューもありました。

お酒もそこそこ揃っていたので、お蕎麦で一杯・・
と言いたいけど、日曜の午後にひとりでノラクラ昼酒という雰囲気よりは、やっぱり誰かと一緒に行きたいお蕎麦屋さんでした。

******************************

霧下手打ち蕎麦 ひがし

〒420-0803
 静岡市葵区千代田5丁目10番20号
     TEL 054-246-9990


*******************************

« 日曜日のドライブ | トップページ | 新年度忙し予報~ »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

御酒です~~。コメントありがとうございました。
笑わせていただきました。

おそば屋さん・・・私で良ければご一緒しますよ~~~
おそば 好きだもの
あ・・・でもやはり一緒に行くのは殿方の方が良いですかね?

★To 御酒 :
・・って、こらこら(焦)
美貴ちゃん!失礼しました・・が、笑ってもらえて良かったです。coldsweats01

静岡はとってもお蕎麦屋さんが多いんで、食べたいと思ったら、とりあえずすぐ食べられる感じ。
じゃ、御酒・・違う・・(変換がぁ~)美貴ちゃんが来た時にはお蕎麦屋さんのハシゴしてもいいかな♪
殿方と行くより、私はキレイどころを眺めてる方が好きなんで(笑)


お蕎麦屋さんのレポが多いけど、静岡はうどん屋さんよりお蕎麦屋さんが多いのですか?
それともお蕎麦好きなのかな?
大阪はうどん屋さんの方が多いかも。
私は四国の人間だから、香川のうどんタイプの手打ちでしっかりこしのあるうどんが好きだけど、大阪は少し細めでこしの強くないいわゆる「大阪うどん」が多いです。

実は麺類・お蕎麦大好き人間?
こばゆ も麺類は大好きで3食麺類でもOKです^^
美味しいお蕎麦屋さんって、出会えると得した気分
になりますよね?
お蕎麦自体ってそんなに味はないけれど、お出汁
や具材、トータルで旨さが更に増すっていう感じ。
繊細な日本人ならではの食べ物だと思います♪

★To ひろ :
静岡は圧倒的にお蕎麦屋さんが多いよ~
信州に負けないくらいあるんじゃないかなぁ。
お水が良いらしくて、昔からお蕎麦屋さんが多いってお蕎麦屋さんから聞きました。
そういえばうどん屋さんってあんまりないかも・・
うどん屋さんと言えば、はなまるうどんしか思い出せないくらいだわ。

でも、うどんも好き~
基本的に麺類が大好きなので、家ではお米がなかなか減りません。
大阪いったら、大阪うどんって食べたい♪
そういえば伊勢うどんっていうのもあるから、うどんは愛知県以西の食文化になるのかな??

★To こばゆ :
そうそう♪麺類大好き人間です。
3食麺で全然大丈夫・・って、わりとそれに近い生活してるかも。(パスタやヤキソバも含め)

私の背が高いのは、麺類ばっかり食べて育ったから・・と良く言われたけど、こばゆちゃんはどう?

お蕎麦といえば、蕎麦がきも美味しいよね♪
あれは身体に良さそうなおやつです。
どう?新商品でお蕎麦の粉のドーナッツって作らない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜日のドライブ | トップページ | 新年度忙し予報~ »

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ