« 棒棒鳥(バンバンジー) | トップページ | 母の行動 »

2009年3月19日 (木)

気の緩み・・

年度末になると、期限が迫った仕事がいろいろ出てきます。
気を引き締めなくちゃ!!と思っているところに、侍ジャパン!

私が引き締める気持ちの、1000倍は引き締まった感じなのかな。
イチローのような選手でも、今日の試合後のインタヴューで
「気持ちが折れるギリギリのところでした」って。
その気持ちを想像したら、こっちが苦しくなって泣けてしまった。

なんて言ってる場合じゃない!大変なことに気付きました。

某会社の助成金の申請手続き
        もしかして期限きてない?

私は、会社の助成金申請の代行をすることがあります。
この申請、日でも期限に遅れたら、絶対受け付けない!という約束がありますが、その期限が1年後とか、6ヶ月後とか、いろんなパターンがあってスケージュールに書いておかないと忘れそう。

役所から私に書類を送ってくれるものは心配ないのですが
会社に書類が届いたら私に連絡する事になっているもの
今回、これが危険でした!

そこは事務の人がしっかりしていて、どんな書類も到着すると必ず電話をくれます。だから信用しきっての連絡待ちだったのですが・・

おかしい・・。確か申請書類は3月早々には送らるハズ

役所に電話をしたら、多分書類は送っていると言われ大慌て。
すぐに会社で確認すると、こちらはやはり見てないと言うし・・・。
などと思っていたら、再び会社から連絡が入り「ありました!」と。

事務の人に渡らず、他の人の机に放置されていたという、通常ならあり得ないことになっていました。

そう・・・。人数が多かったら、そういう事は十分あり得る。
失敗もなく今までやってきたことが奇跡なのかも。

長い付き合いで、信用といいつつ気が緩んでいた自分を反省。
良かった・・今日思い出せて。(冷汗)
恐る恐る期限確認すると、ギリギリ申請も間に合いそうだし。

「役所から私に書類を送ってくれるのは大丈夫」と書いたけど、これも100%私に届くとは言えないから今後はもっと気をつけないと。
こんな当たり前なことなのに、私みたいな性格は、時々喝入れないとダメなんですね。

以上、侍ジャパンの引き締まった気持ちにますます敬意を表しながら反省する私でした。

« 棒棒鳥(バンバンジー) | トップページ | 母の行動 »

働く日常」カテゴリの記事

コメント

んだっ。。。
アタシも・・イチローのあの言葉に・・・
すごいショックを受けた。。。。
やっぱ・・・かなりストレスかかってるよね。。
「イチロー全然ダメだなっ。。」
「ダルも打たれてるしっ・・・」って言ってた人。。。
期待しているから出る言葉。。。
でも・・・・・なんか、ね。。。
それが、プロだね。

ヒロリンちゃんも・・・そこに気づくってこと。。。
やっぱ、プロなんだなっ。。。


★To narumi :
何度見ても、あの答えている時のイチロー・・
誰かが優しい言葉かけたら、泣いちゃうんじゃないかって思うような顔に見えた。。。。
って、勝手にそう思って、またあのインタヴューみて泣けそうになってしまいます。

narumiちゃんはお客様のことを考えるプロね。
私も「プロ」って人に言ってもらえるようにがんばるよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 棒棒鳥(バンバンジー) | トップページ | 母の行動 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ