« 今日の本読み(ちゃっくりがきぃふ) | トップページ | 優しい味のお蕎麦(門前) »

2009年2月17日 (火)

使用中???

午後の訪問先の近くで、時間調整にコンビニの洗面台で歯磨き。
そしてついでにトイレへ・・・と思ったら、誰か入ってるみたい。
鍵が使用中の赤になっていました。  ・・んが。

私が歯磨きして3分。特に人の気配もなく・・
ノックしてみたけど、返事がない。

も一回ノック。・・・・やっぱり返事がない。

う~む・・鍵が壊れてる?誰かいたずらで閉めちゃった?

とりあえずもう一回ノックノック横山ノック。

しかしやっぱり返事がない・・・ので、親指の爪で、鍵を開け
で、ドアを開けたら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・(・、・;)・・・・

男のひとが座ってたぁぁぁぁ!!!!

こらぁ~3回もノックしたのに、座ってマンガ読んでるんかい!

「し・・・失礼しましたっ!」と慌ててドアを閉めたけど、ノックしたのに返事しない方が悪いわよね??(汗)

そのまま外で待っていたら、出てきた男性は私と目を合わせないうえに、手も洗わずに行っちゃいました~(そりゃそうだろうけど)。

そしていざ自分で入ってみると、このトイレ、便座とドアの間が
とーーっても離れていて、ノックされてもドアがたたけない(笑)!
なので落ち着く個室が、ぜんぜん落ち着けませんでした。

<教訓>ドアに手が届かないトイレに長いは禁物。

« 今日の本読み(ちゃっくりがきぃふ) | トップページ | 優しい味のお蕎麦(門前) »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

連続のコメですみません。
どうしても言いたくて。
大阪の某ホテルにある中華料理店内のトイレは、個室に入ってすぐ洗面台があり、その奥にドアも仕切りもなく便器があり、その上とっても広い個室になってます。
ノックされても手が届かないどころか、大声で「はってま~す」と叫ばないと聞こえないと思うだけでなく、便器からドアが見えないので鍵の確認ができず「かけ忘れてたらどうしようっっ」と思うと尚更落ち着きません。
広くてきれいなんだけど・・・。

♪To ひろ :
広くてキレイなのは良いけど、やっぱり落ち着かないっていうのはイヤですね~
ドアが遠いトイレには、ぜひ糸電話持参で入りましょう!

そもそもトイレがそんなにリラックスできる個室になっているのって日本の文化だろうなぁ。

こんばんは

わ~~いコメント欄が開いてる~~

コンビニのトイレで長居するなんていけませんね。

以前よくいったレストラン・パブのトイレ・・・
やたらオシャレなんだけど~~個室がやたら広い・・・
ノックが届かない。。。
お店のはからいか?ノック用の棒がおいてありました。
でも、用足ししながら棒で返ノックしてる姿。。想像したら滑稽・・・
ま~~誰も見てないけどね。。。(笑)

♪TO まう :
あ、まうサン♪いらっしゃいませ~
ようこそおいでくださいました。ヒロリークリキントンです(笑)

みんなにこの話したら、最近は立ち読みがうるさくて、トイレに持ち込んで読む人がいるんだって!!

ノック棒、私もコンビニに提案しようかと思ってたけど、すでにあるのね!すごーい。そこって何度かそういう事件があったんだろうね(笑)
ノック棒が間に合わなくて、中途半端な状態でドアが開けられないことを祈りましょう

???
横の壁とかトイレットペーパーのフォルダーとか
手の届くところを叩いて音を出すのでは駄目なのかしら?

再見!!!

♪To ガッシー :
だって両手でマンガ持ってたからね(笑)

こんにちは。。
ありがとぉぉぉ
これからも・・・よろしく。。

なんだかさ・・・・いっぱい書きたいことあるけど・・・
昼休み中、ずっと読んでたから・・・
今日は、ひとまず・・・・・・帰ります^^;


♪なるみちゃーん♪
URLに気付いてくれてありがとう。
んで、もしかして、貴重な時間をマトメ読みにつかってしまったとかっ!?
今度の記事は全体的に短くしているはずなので、narumi孝行ができたでしょうか?(笑)

こちらこそ、これからも引き続きよろしくね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日の本読み(ちゃっくりがきぃふ) | トップページ | 優しい味のお蕎麦(門前) »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ