« 時間がない時メニュー | トップページ | 肉よりヘルシー? »

2009年2月19日 (木)

ドアの外に広がる世界

今日訪問したお客さんの事務所は、ビルの3Fにありました。

3時間ほど打ち合わせをして、さて帰りましょうという時のこと。
廊下に出ようと、ドアをそっと開けたら・・・・ん???あ・・あれ?
少し開いたドアから、オジサマ族が揃って正座する風景が広がる。

(・ ・?)・・な・・なに?なになに?

何が起こっているのか一瞬わからず、思わずドアを閉める
一呼吸おいて、もう一度そ~っとドアを開けると・・・・・・

09021915p1070614今度はこんな風景

さっきみたいな正座じゃなくて
み~んな前かがみになってる!

ど・・どうしたんだっ!!!???
と思った次の瞬間

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10・11・・・・・・・
ふぅぅぅぅぅーーー
(息を吹き込む音)

09021915p1070616あーーーっ

心臓マッサージ(笑)

何事かと思った(安堵)
15~20人ほどの後期高齢者世代のお父さんが、
一斉に人口呼吸心臓マッサージをする風景は圧巻です。

珍しい光景に釘付けになり、しばし見学。

きゃ~~!私の目の前のお父さん!
心臓マッサージが激しすぎて、クビ取れちゃったよ
(大爆笑)

しかしさすが人生経験豊富なお父さん。
そんなことに、いちいちウケたりしません!真剣です!
転がる頭を元通りにはめ込み、人命救助を続けるのでした。
09021915p1070615クビも元通り、蘇生した人形。顔色も良くなったような?

« 時間がない時メニュー | トップページ | 肉よりヘルシー? »

こんな日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

クビ、取れたのがちょっと見たかったな。。(笑)
無事、蘇生されてよかった・・・・
彼も恩人に感謝されてることでしょうね・・・
感動秘話?だわね。

これ一瞬、太陽に向かってお祈りする宗教儀式?って思ったのはきっと、あたしだけではないよね。。?

To まう :
>太陽に向かってお祈りする宗教儀式?
わはは。確かにそんな風に見えるかも(笑)
私が見た瞬間は、本当にドアあけた目の前に座ってるしで、何がどうしてるんだか全く考えられなかったよ。
けど、なんか楽しそうで一緒にやりたくなっちゃった!

 hirorrinちゃ~ん、びっくりしたよ~!
 全然違う所にお引越ししたのかと思っていたら
 ココログの中で復活していたなんて

 でも、嬉しいよぉ~。
 嬉しくて、元旦の記事から
 ぜ~んぶ読んじゃった・・ふぅ (((;・_・)ゞ

 でも、コメントを残したら
 hirorinちゃんがレスポンするのに大変になっちゃいそうだから貝になり
 耐えに耐え、やっと・・・
 ここでコメントしています
 ワーィ♪♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪ワーィ♪
 これからも、また仲良くしてね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


 さて、この記事ですが。

 一枚目の写真のオジサマ方・・・・・
 てっきり、アラーの神に祈りを捧げているのかと思いました

 違ったんだ
 人工呼吸と心臓マッサージね。
 うんうん、これって経験しておいたほうがいい。
 絶対に
 私もやった事あるョ~(*^-゜)vィェィ♪
 hirorinちゃんは経験済みだっけ?

 PS)URLに、アメーバの方を入れておきました。
    ココログが重い時用に、アメーバを作ったので。
    。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

 

★To Rei :
やっぱりアラーの神様を思い出す?(笑)
経験したことがあるのは、心臓マッサージの方で、アラーへの祈りじゃないよね?(笑)

なんとなく知ってるようで、いざやってみようと思ったらできないような気がする。
あれ、間違ったやり方しちゃうともっと危険なことになっちゃうんでしょう?
私も・・そういえばモリゾーで練習したことはあります(笑)

コメントどうもありがとうね♪
こちらこそまたよろしく♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 時間がない時メニュー | トップページ | 肉よりヘルシー? »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ