« ホっ・・とひといき | トップページ | マヨ~ォ~ »

2009年1月15日 (木)

蕎麦ランチ(そば半)

午後1時45分

お客さんのお気に入りだという蕎麦屋さんそば半へ。

時間も時間なので、店内は私たちと、女性のお客さんが一人。
でも、以前に12時過ぎに来た時は、満席だったなぁ。

天井の高い店内は、イメージだけど合掌造りの家の中って感じ(合掌造りの家に入ったことないから知らないけど)。

ランチメニューがまだあったので注文。

お客さんは「温泉卵+ざる蕎麦+天丼」(950円)

私は「温泉卵+おろし蕎麦+天むす(2個)」(950円)
 

09011513p1070026温泉卵、久しぶりに食べたけど美味しかった。出汁がいいし♪

おろし蕎麦
は、お皿が大きいから少なく見えるけど、そんなことないです。

09011514p1070027あ・・天むす写真を忘れた!

結構ボリュームある2個だったので、1個残してラップに包んでもらいました~

ここは十割蕎麦のお店です。

十割蕎麦より二八蕎麦の方が好きな私ですが、ここの十割蕎麦は美味しいのだ♪
十割が苦手っていう人は、一回ここで食べる価値ありかも。

接客してくれる女性店員さんも笑顔で元気で良い感じ♡
あと、蕎麦湯が美味しくて・・

私は蕎麦湯をそのまま飲むのが大好きですが、ここの蕎麦湯はコクもあって、思わずオカワリしたくなる蕎麦湯です。

***************

店名そば半

054-286-6333

住所

静岡県静岡市駿河区常呂6丁目2-1

定休日

火曜日***************

« ホっ・・とひといき | トップページ | マヨ~ォ~ »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ