« 中華惣菜 | トップページ | えっ!? »

2009年1月29日 (木)

午後の日差しとお蕎麦(木の葉)

今日はランチタイムに藤枝市にいました。

駅北には、「かわかつ」って美味しいお蕎麦屋さんがあるのよね。
今日はそこに行きましょう~・・・と思ったのに。のにのに。

藤枝駅北口って、コインパーキングとかないのね。
商店街には駐車場もないし。
こりゃ、車で来て気軽に入るって雰囲気じゃない。

というわけで、駅南のお蕎麦屋さんへ。
こちらは店舗に駐車場があるから入りやすい。
09012913p1070289_2午後1時ちょうど。
「木の葉」で天おろし(950円)

上品な薄味の蕎麦汁だから
濃い味好きだと物足りない?
でも、私はこのくらいのが好き。

多分、親子3人でやってるお店かな?
家族で仲良く堅実にやってますよ~って、和み系。

09012913p1070290午後の日差しがポカポカ・・
窓から差し込んできて、
このままお昼寝しそうな気持ち良さ・・

メニューを眺みたら、夜のおつまみメニューもありました。
が、せっかくお蕎麦屋さんだし、もちょっとお蕎麦屋さんならではのメニューがあったら更に良いかも♪

****************************

木の葉 

住所:静岡県藤枝市田沼3-1-18
Tel. 054-637-3139

**********************

« 中華惣菜 | トップページ | えっ!? »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ