« 休日らしい日 | トップページ | 開放的空間でイタリアン »

2009年1月25日 (日)

ファミリーちっくなビアホール(御殿場高原ビール)

静岡の地ビールで有名な「御殿場高原ビール」

以前は静岡市内にレストランもあったけど、今は御殿場だけかな?
美味しいビールが飲めるので、わりと好きだったのだけど
食べ物は・・まぁ、みんなでワイワイ楽しむお店って印象だった。

本場御殿場、時の栖(すみか)内にある、御殿場高原ビール。

日曜日の夕方に潜入しました♪

午後4時頃に入ったのでスンナリは入れたけれど
その後、5時過ぎたら、イルミネーションが5時からということもあり、45分以上の待ちだった模様。

一歩中に入ると・・

09012517p1070189わぁ~~
こっちもイルミネーションの天井!

天井が高いし
やっぱりビアホール!って感じ。

09012516p1070180モバマ大統領も乾杯♪

シュバルツビールをチョイス。

苦くて甘くて濃厚で美味しい~

けど、事情により300ml.1杯だけ。

周囲を見渡すと、ファミリーとカップルが多いな。
右隣は、体育会系の彼と、なんだか熱あるけど来ちゃった風な彼女。
咳をしながら、ものスゴイ厚着して、毛布までひざ掛けにしてるよ!おいおい、大丈夫かい?食欲なさそうでアイスクリーム食べてる(汗)

さて左隣にやってきたのは4人家族。
夫婦は仲良く会話しているけど、大学生くらいの息子二人は全く盛り上らず。
無理やり連れてこられた風で無言(笑)

とか何とか、人間ウォッチングをして食事を待つ。

09012516p1070184まずは大根サラダ

ドドーーンと山盛りでビックリ!

みずみずしいを通り越したような
水水水水しぃ~大根サラダなので、意外とペロリと食べられてしまった。機械で切りました的な味も、大衆的で日曜日っぽい♪

09012516p1070187続いてパスタ。
トマト煮込みのフェットチーネ(?)

ビアホールにしては薄目の味だけど
歯ごたえがあっていいんじゃない?
量はそんなにないから楽勝♪

09012516p1070186今度はドドーーンとボリューミィ!
パンのホワイトソースグラタン

モバマ大統領もビックリ。
チーズが伸びる、伸びる、伸びる~
結構美味しいけど、パン全部は太りそう。

09012516p1070188ビアホールな雰囲気味わうなら、これも♪
フィッシュ&チップス

こういうのは、さすがビア専門店な味。
気分はガイコツ・・じゃない、外国!

しかし、肝心なソーセージを頼んでないのだ。
というのも、お土産で買って、家で飲みなおそうと思ったのだ。

が・・

どうも・・原材料見たら、買う気になれず。
もっと無添加かと思ったら、そうでもないのね(涙)
ちょっぴり残念。日持ちしなくていいから、無添加品欲しいデス。

とりあえず、ごちそーさま~
開放的な気分で、美味しさ追及というよりガヤガヤした雰囲気を楽しむには、こういう場所は良いです♪
あ~~ドイツ行きたい。

外に出てから、寒い中、イルミネーションを楽しんで、暖かいコーンスープを飲んで、チュロス’メチャクチャシナモン)かじって・・
御土産さんも、食べてみたいものがいろいろあって楽しかった。
チーズはさすがに充実してるから、チーズ好きには良さそう♪
私は「特製ドレッシング」「梅味マシュマロ」を購入。

短い時間だったけど、楽しいひと時を過ごせた時の栖
今度は泊まりでゆっくり遊びにきてみたいな。09012518p1070238
*********************

御殿場高原ビール株式会社
〒412-0033 静岡県御殿場市神山719 
Tel 0550-87-5500

http://www.gkb.co.jp/gkb/

*******************

« 休日らしい日 | トップページ | 開放的空間でイタリアン »

外飲み(静岡のお店)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ