« カニ&トマト煮 with パスタ | トップページ | おんなじ♪ »

2009年1月23日 (金)

店主曰く「邪道」な蕎麦(とうげ)

気になる・・・気になる・・なんか気になる・・・

P1070101_2そう思い続けてきた。

バイパス150号線の緩いカーブ。
勢いがついていると、
なかなか入りにくいお店。

人に「あのお店行ったことある?」と聞いても
「あ~知ってる!でも行ったことない」という答えばっかり。

今日はお昼を過ぎた時間帯に、お腹を空かせて通りかかったので、迷わずIN!!してみました。

P1070102_2ただのお蕎麦屋さん?と思ったら
定食もあるみたい。
うどんもあるし・・

意外と(失礼)小奇麗なお店。

ゆっくりメニューを見て考えよう~と思ったら
いきなり目に飛び込んできたのは壁に貼られたメニュー!

ん!?んん!!!??
蕎麦ラーメン!?

とにかく頼んでみようという好奇心(500円)。すると・・

↓これが蕎麦ラーメンP1070104_2
ふぅぅ~ん。
麺が蕎麦で、スープや具がラーメン?
細ネギがかかって、微妙に蕎麦の感じ?。と思って食べた。

P1070105_2ほら。蕎麦じゃん。

けど、ソバツユよりラーメンぽい。
カツオ出汁の香りがするスープ・・

これなら普通のソバツユでいいかな?
ちょっと醤油味が足りない気もするし、でもヘルシーな気も。

・・・・・ズルズルッ~・・・

ズズズ・・・・・・・・・・・・

・・・あぁ!!!!ブフッ!!
P1070106こっ!これはっ!!!

ラーメン!?

ラーメンがでてきた!!

半分は蕎麦だったけど、半分ラーメンなんだ!!!
そして、ラーメンにしてはソバツユっぽいスープ。

おぉぉぉぉ・・・・・笑えた。びっくりした。

蕎麦とラー麺が半分ずつで、スープも蕎麦とラーメンの中間。

なるほど~のスープだ。

いやぁぁ~ 久し振りに蕎麦屋のラーメンで感動しました。

その旨を店主に告げると
「あはは・・なんか邪道ですよねぇ・・」と。

いやいや、これはびっくりでした。
邪道といいつつ、ラーメンとお蕎麦の中間スープを作っているあたりはコダワリでしょー。

高級感を求めるお店ではないけれど、道の駅なら上級の味。

ドライブイン気分で、ちょっと寄って食べるなら
満足度&満腹度は高いかも。

P1070108

*******************

店名 とうげ

・・・・・

あとの情報が・・ネットでも見つからず。

とりあえずバイパス150号線沿い(日本坂トンネル手前)です

********************************

« カニ&トマト煮 with パスタ | トップページ | おんなじ♪ »

I LOVE 麺’S(蕎麦屋)」カテゴリの記事

I LOVE 麺’S(ラーメン)」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ